曇り後晴れ/普通/ジェミニ

日没の頃まで曇りで夜から晴れるという今年の東京にあって極めて珍しいパターン。ISSは見れなかったんですが夜は星が現れいくつか流れ星を見ることもできました。24時ごろにオリオン座と木星の中間ぐらいにかなり明るいのが流れたんですが、あれは群流星だったのかな。
22時半〜24時ごろの南天。ノイズリダクションをかけずに500枚ほどコンポジット。

1枚だけ写っているカットを発見できたので目を皿にして探してトリミング。

F4.5/ISO800/6秒じゃこの程度にしか映らないですね。街中で撮影しようってのが大体ムシが良すぎるんでしょうね…と言いつつ今2枚目撮影してるんですが。結果は明日朝にでも。とりあえず今夜はおやすみ_ノ乙(、ン、)_