晴れ一時嵐の前触れ/微妙/月  金  木

今日は昼までポカポカ陽気だったんですが、北寄りの風が吹きはじめてちょっと冷えてきたなと思ったら、たまたまその時隘路を歩いていたせいか一歩前に進むのも困難な風が吹きつけてきてどうなることかと思いました。幸いにして自分がいたところでは雨はぽつっときた程度で済んだんですが、頭上は暗く覆われたので今日は星見は無理かなと半ば以上諦めました。ところが、そこから天気が急に回復して、昨日一昨日に比べれば雲が流れていたもののまずまずの空を見ることが出来ました。

月・金星・木星の比較に今日分を追加。

というか今日も本当は木星が沈む間際のを撮ったんですが画角が昨日一昨日と少し違ってました。ナンテコッタ/(^o^)\