晴れ後曇り/普通/上野公園

昨日に引き続き花粉の影響は少なめで、風もまだ少し強く吹いていました。考えてみればこの時期の東京は風が強いんでした。都心限定じゃないようです。
今日は暖かだったので桜が見ごろを迎えている上野へ。思ったより人が少なく感じたけど本番は週末かな?

日没後も人ごみで歩けなくなるというようなことはありませんでした。あかりが一昨年までと比べて暗めに感じたのと無関係ではないんでしょう。

それはさておき、今日の狙いは桜+月と金星。
桜越しの月。満月までもう少し。

こちらは金星とすばる。せっかくの記念ということで強引に桜を入れてみました。

正直、これじゃ桜入れる意味ないぞってレベル。この後思ったより雲が多くなって思い通りに狙いをつけられなかったのが悔やまれます>