晴れ/微妙

一昨日は上着を着ると暑く、昨日は上着を着ても寒く、今日は再び上着を着ると暑い一日に。一体どうすりゃいいんだという今日この頃。
昨晩はバウムガートナーさんの挑戦をニコ生でぼーっと眺めていて凄いな―という感じだったんですが、そのダイジェストの動画が早速上がってました*1

飛び降りた直後は派手に回転していて事故になるんじゃと思ったけど、ある程度の高さまで下りて空気が復活したからか見事に姿勢制御したのには恐れ入りました。いざという時は遠隔操作でパラシュート開ける準備とかしてたのかな?
そのあたり素人にはとても出来ない凄いことだということは分かっても、実際何がどう凄いのかってことがよく分からないもどかしさがあります。スカイダイビング経験者なら、39kmから飛び降りるということがどういうことなのか、実感として想像できるのかな。カプセルのドアが開いて成層圏の景色が目の前一杯に広がった時の感覚…うーんやっぱり分からない(ノ∀`)

*1:ダイジェストされ過ぎてる感がなきにしもあらず