日本シリーズ第2戦のこと

書いてる時点で8回裏だが、試合は決まったでしょもう。安藤も良く粘ったけど結局捕まっちゃったか。初回の無駄な失点とか悔やみ切れないよな。ノーアウト1・2塁で無得点ってのも痛い。あそこで1点でも入ってれば分からなかったが、言うだけムダか。下柳先発で安藤を中継ぎに回しても良かったと思うんだけどな。阪神は苦しい時に粘ってくれる中継ぎが居ないのが問題だよな。シコースキーぐらい使い勝手のあるピッチャーがいればなあ。後、濱ちゃんは怪我してるのか? なんでDH片岡なんだろ。まあ深刻なのは1安打もない金本・今岡ペアの方だけど。それにしても俊介は敵ながら素晴らしい。アンダースローはいいものだ。しかし一昨年のリプレイじみてきたな。1戦目を井川で落として、2戦目ボロ負け。甲子園での奮起を期待したいが正直厳しい。なんかもう6・7戦目のチケット収入を期待するロッテの球団側が選手にプレッシャーかけるとかそれぐらいしか期待できないな。それかロッテの選手にヒーローインタビューで「阪神楽天より弱い」って言ってもらうとか。そういえば楽天ってどうやってロッテに5勝もしたんだろ。