「F1ファンの9割の方がアンチ富士スピードウェイ」

http://number.goo.ne.jp/motor/680/20070614-4-1.html
トヨタ氏ねって人から鈴鹿の方が良かったって人までカウントすると9割9分までいきそう。社員でもなんでもなく、純粋にトヨタのファンって人はどの程度いるんだろうかな。動機が想像できない。まあ琢磨の奇跡が続けば客足は伸びるかもしれんけど、なるべく早く鈴鹿に戻ってもらいたいもんだな。
芸スポ板からコピペ


487 :名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 00:57:47 id:bEvlfSwDO
富士のダメなところ
・慢性的かつ驚異的な天候不順。雨も酷いが視界50m程度の濃霧が発生しやすい。
山麓にあるためアクセスが死ぬほど悪く、解決の方法がない。
・直近の駅まで10キロ以上、輸送能力も低い。
・レイアウトが改悪されたコース インフィールドセクションの 設置に伴って最終コーナーの立ち上がりが遅くなり旧コースに比べて1コーナーのオーバーテイクも減った。Bコーナーも脱出の狭さがあってパッシングは微妙。
・観客席の設置を考えない設計のため、超巨大な仮設スタンドを作ってようやく鈴鹿の7〜8割の動員が可能になるも実際の観戦については疑問。設計が新しいわりにトイレや場内放送設備、情報ボードが貧弱。ストレート常設の大画面は角度が悪く見える範囲が極めて限定。スタンドからは目の前のストレート数百メートル以外を見られない。
・以前からあった売店を追放して、高い場所代で少ない店と契約。国内レースでも行列に苦労。
・マーシャルや場内外の警備、観客整理の問題が開場二年を過ぎても改善の気配がなく、アクシデントへの対応に疑問。
・問題点を放置するだけでなく、積極的に無視しての開催強行
・決勝翌日が祝日でないため、帰りの観客が分散されないし周辺観光も期待できない。

あとなんかあったら追加整理してくれ