JOCがバスケ協会への交付金支給中止

JOCによると、加盟団体への交付金の給付中止は初めて。市原則之委員長は「スポーツ界全体のイメージを著しく失墜させた」と説明した。
JOCはバスケットボール協会に、予算や役員人事などの必要書類を11月末までに提出するように指導していた。これに対して同協会は11月29日の評議員会で07年度予算などを成立させたが、次期執行部の人事決定は先送りとなっている。
 JOCは新たに来年1月10日の期限を設け、それまでに人事を決めなければ、今後数年間の交付金または補助金の交付中止・減額、国際総合大会への選手派遣の見送りなどを検討する。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20071210-00000019-kyodo_sp-spo.html

太字部分。そもそも興味ない人は知らない話なんでいらない心配だと思う。
問題は後段なんだけど、どうも決まりそうになさそう。なんでこう、スポーツ系の組織ってのはどこもかしこも能力に見合わない人がふんぞり返ってるのかね。

追記

4日に麻生太郎衆院議員に会長就任を要請した遠藤会長代行は、7月末で任期が切れた役員人事を協議する選考委員会を週明けにも開く意向を示した。竹田会長は「人事案件は一番問題。早く一枚岩になってもらいたい」と話した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20071205-00000039-kyodo_sp-spo.html

何と言う他人事┐(゚〜゚)┌