欧州CL決勝トーナメント組み合わせ決定

の前に予選の組み合わせが決まった段階での日記を見直してみた。
欧州CL組み合わせ決定 - amesukeの日記
かなり恥ずかしい外し方がちらほら。
バレンシアはガッカリを通り越して心配になってきた。
オリンピアコスフェネルバフチェは嬉しい驚き。と言ったら失礼か。
で、決勝トーナメントの組み合わせ。

  1. セルティックvs.バルセロナ
  2. リヨンvs.マンチェスター・ユナイテッド
  3. シャルケvs.ポルト
  4. リバプールvs.インテル
  5. ローマvs.レアル・マドリー
  6. アーセナルvs.ミラン
  7. オリンピアコスvs.チェルシー
  8. フェネルバフチェvs.セビージャ

パッと見て面白いカードが揃ったなって印象。
勘と願望で勝ちあがりチームを予想すると、上から順にバルサマンUポルトインテル、ローマ、アーセナルチェルシーフェネルバフチェ。ついでに優勝予想っつーか日本で見たいのはアーセナル。次いでマンU、ローマ。バルサはどうせツアーで来てくれるからいいや。なんつって。
まかり間違ってオリンピアコスが優勝したら決勝戦もガラガラになりそう。オリンピアコスには頑張ってほしいけど、チェルシーじゃ分が悪いか。15歳のパパドプロス君に出番はあるやなしや。
フェネルバフチェはホーム次第。割と勝ち目はあるんじゃないかと思う。
ラーションセルティックに短期間だけ移籍したら面白いんだけどな。さすがに無いか。