晴れ/普通/音楽/プリン

昨日より少しだけ家を出る時間が遅れたら既にすっかり朝の雰囲気。
空を見るどころじゃなく北風とビル風のコンビネーションブローにノックアウト寸前。首をすくめてダックウォーキング。体感温度は雪の白川郷どころじゃなく寒かったように思う。
昼は久しぶりにタワレコ新宿店へ。『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』の発売日ということで、2階の入り口でバナナのたたき売り状態だった。たまに見るこういった光景はあまり気持ち良いものじゃないな。
それはともかく、最近じゃ発売日を指折り数えて待つようなアーティストがめっきり減ってしまったのだけど、数少ない例外の一人がPat Metheny。少しだけ試聴機で聴いた後、これ以上は勿体ないな聴くのをやめ、他に試聴機にかかっているのを幾つか聴いてから*1レジへ。さらに洋楽フロアで試聴機めぐりをしてから好印象だったAlesana『The Emptiness』を購入*2。さらにさらに邦楽フロアへ降りると阿部真央のインストアイベントが。今日が20歳の誕生日とのことで、若々しくも堂々とした歌いっぷりに大したもんだなぁと感心。自分が20の時は何をしてたっけね。
その後西武新宿駅へ移動し、以前から友人が勧めてくれていたガスパールザンザンのグレープフルーツプリンを購入。家に持ち帰って夕食後に記念撮影してから食べてみたら美味しいのなんの。一口食べて未体験の味にふぉおおと唸りつつ半分ほど一気に食べてから我に返り、慌てるんじゃないプリンは逃げないぞと自制心を総動員してお茶を入れ、残り半分をじっくり味わった。月末31日までは西武新宿駅の改札を入ってすぐの所で売っているので、お近くに立ち寄った際はぜひどうぞ。
http://www.gaspard-zinzin.com/index.html

*1:aca seca trio『Ventanas』は後で買おう。

*2:30seonds to marsの新作が中々良かった。