晴れ後曇り/普通/新宿御苑

朝一から市ヶ谷に赴いて健康診断。例年なら終わった後はうららかな春の日差しの下、薄着で近場の靖国または千鳥ヶ淵にでも行くところなのだけど、今年はやや冷えたのでフリースを着込んで歩き甲斐のある新宿御苑へ。
昼前から雲が多めで光線が少なかったけど、それでも青い空が見えていると気分がまるで違う。桜も曇りならではの感慨があるとはいっても、やはり青空にこそ映えるのだなと思う。
先日はあまり時間が無かったので急ぎ足だったけど、今日はゆっくり回ることが出来た。久しぶりに母と子の森の辺りを周ると、当たり前だけど前回訪れた秋冬とはまるで景色が違って、ラクウショウやメタセコイアの葉が芽吹き始めたばかりで空がすっきり見えた。

日本庭園経由で園内をぐるっと周って猫に挨拶しに行ったらお出かけ中だったらしく会えず。源平桃もかなり散っていて、どうしたものかなぁと悩みつつみたらし団子を食べたところで、先日インスパイアされた水晶玉の写りこみを生かした写真を思い出して、しばらく水晶玉を置けそうな枝を探してフラフラ撮影。

…まあこういう使い方もあるということで参考になれば><
そして昨日と同じく花びらに挑戦。強めの風が吹くとぶわっと舞って、どれを追いかけていいのか迷ってしまうという本待つ店頭…ってそりゃあんまりだよIMEさん。本末転倒な状況に陥ったりしつつも下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。

地に落ちながら宙に留まり続ける。
一瞬と永遠に少し近づけた…かな。

contact

cloud_leafさんのダイアリーを読んでびっくり!2時過ぎまで粘っていたので、cloud_leafさんとまたもやニアミスしていたことに。第一種接近遭遇は本当に時間の問題だなぁと。しかしどこかで落ち合って撮影しましょうなんてことになったら、最初に会ったきりばらけて次に会うのはtwitter…なんてことになる予感がヒシヒシと(^_^;)