曇り一時雨/普通/アツい

朝は雲が薄かったのか妙に明るく、夕方になると西の空には雲の隙間に晴れ間が見えたものの、終日曇り。火星とレグルスが接近したり木星天王星が接近したりと天文イベントてんこもりなのに曇り空。まあ良くあることなんだけど恨み言の一つでも言ってやりたくなるってもんで。
そんな日は地面を見るに限る…と今日も花を探しながら歩いたら見つけましたよユキノシタ

見つけようと思えば見つからない、ほんの1cm程度の可愛らしい花。
ピョンと伸びてるのは他所から飛んできた綿毛ってわけではないのかな。
とまれ、初めて見るもんだから、これだけでも十分アツい。
そしてテントウムシ界のアイドルナナホシ

久しぶりに見たもんだから、こちらもアツい。
けど近づいたら驚いたのか、飛ばずに茎を伝ってそそくさと消え去って行った。正直すまんかった。