晴れ一時曇り/普通

  • 今朝は少し早起きしてS-520-26の打ち上げ配信を見ていました。宇宙花火は見えなかったけど、小型のロケットが勢いよく発射されるところは何度見てもいいもんですね。
  • 今日も雲を撮ってみたんだけどもあまり面白くなかったので割愛。
  • 昨日の時点でGPV見ると雨か雪でも降りそうな気配があったんだけど、雲が来ただけで終わり。記録上では今年はまだ東京には雪が降ってないのかな?
  • フォボス・グルントの落下予想が大分絞られてきて14〜16の間、中でも15日インド洋上が濃厚らしいです。Heavens Aboveの最新データを見ると14日と16日の17時40分台に可視パス。不可視も含めると16日日付変わってすぐの0時40分頃。15日は無いのか。いずれにせよUARSとROSATの時のことを考えると地上から観測される可能性は低そうですが。