日本ハム、シーズン1位!

プレーオフは残ってるけど、とりあえずおめでとうヽ(´ー`)ノ
出来れば阪神との日本シリーズが見たいけど、ここから中日まくって優勝したとしても、それはそれで萎えるんで勘弁。まあ今の中日の勢いを見てたらそれも杞憂か。日本シリーズは中日vs日本ハムの落合ダービーだな。

ヤフーのネット中継

試合中からイニングの合間の音楽がうるさいと思ってたんだよね。もっと言えば、以前一回だけこれで見たときにも同じ感想を持ってた。でもまあ特に気にせずに、その時も今日も試合を観戦。今日は試合後に、ヒルマン監督による素晴らしいスピーチも拝聴して実に有難いなと思ってた。
と、こ、ろ、が…中継の目玉?だったはずの新庄引退セレモニーの開始と同時に聞こえてきたのは日ハム応援歌の「GO!GO!ファイターズ」。しかも延々と鳴り続けて、一回り終わっても二回、三回、四回…エンドレスでループ。本来なら感動的だったかもしれない新庄の引退セレモニーが台無しでした。これに関して、ヤフーの釈明が待ち望まれるところですな。