メモ

  • 西村雄一が2010年ワールドカップの主審候補らしい。こいつがしっかりジャッジしてれば2006年の降格は防げた。まあそんな状況に追い込んだ馬鹿社長が元凶なんだが。
  • 横浜FMvs柏を観戦したオシム爺さんがエレベーターを車いすの人に譲って自分は階段を降りたという話を目にした。本当に素敵な人だ。
  • 札幌がそのオシム爺さんを監督に招くなんて報道があったと思ったら、今度は別の監督候補+石崎監督をコーチとして招く案が報道されてなんだかとてもカオスだ。
  • 今年はまったくCLを見れて無いんだけど、アノルトシスなるキプロスのクラブが気になる。パナシナイコスに勝っちゃうし、インテルにも善戦したし、ブレーメンの2試合次第じゃGL突破も見えるか?
  • 日曜朝フジテレビでやってるCLマガジンで見た話がWikipediaにまとまってた。なんでも『1974年のトルコ軍の侵攻以来、北キプロス・トルコ共和国支配下にあるため、現在はラルナカを暫定的な本拠地として活動している。』らしい。“故郷と自分たちをつなぐのがこのクラブ”といったようなことも言ってた。幸あらんことを。