晴れ/普通

  • 今日は雲が多めだったけど晴れ。夕方には二重の虹が見えた。普段なら何事もなく喜ぶとこだけど、吉兆なのか凶兆なのか考えてしまう日食約80時間前。
  • 悪石島には既に第一陣が入ったというニュースを見た。いかにもってなハンターからご年配の方まで老若男女いる風だった。ほんと晴れてほしいもんだわ。
  • そのトカラの受け入れ態勢についてブクマで盛り上がってたけど、まるで何も知らない意見を見ると脱力してしまう。少し考えれば離島のインフラ事情とか分かりそうなもんだけどな。
  • 24年を経て「きぼう」が完成。その年数に感慨深いものがあるけど、先行きを思うとそれに浸ってもいられない。利用が終わるその時まで無事故かつ何らかの成果が生まれることを祈ろう。