曇りのち晴れ/普通

このところどうにも朝から昼間の天気が読めないというか、朝晩の冷え込みと太陽の出ている昼間のギャップが激しくて、体がついていくのにいっぱいいっぱいというかついて行ききれていないような気がしてならない。
今日はHAYABUSAの帰還編を見に行くつもりが、込み具合はどうなんだろうと#hayabusaを覗いたら、肝心かなめの部分がネタバレされているtweetを読んでしまってテンションがここまで下がるのかってぐらい下がった。自分自身のうかつさが何よりも恨めしいけど、いきなりネタバレするデリカシーの無さもどうかと思う。異論は認める。
どうするか迷ったもののとりあえず現地まで行ってみると16時半は満員御礼。19時には空席があったけど、テンションが下がったまま時間をつぶす気にもなれず帰宅。その道すがら、薄くたなびく雲が残照を浴びて薄桃色に染まる様が見えて、ほんの一瞬の魔法に少し救われたような気がした。それにしても、それを言っちゃうかねぇ…