曇り時々雨/普通

夏らしさがかけらも感じられない曇天。夕方には小雨がパラついて気温が下がるかと思いきや蒸し暑くなるだけという罰ゲームでした。今夜もペルセ群はダメそう。なんとかならないかなぁ。

バスケ

スペインvsロシアは4Qまでもつれる熱戦。キリレンコがFT沈めてたら延長まで入ってたんじゃないかと思うけど五輪のプレッシャーかな。
アメリカvsアルゼンチンは前半終了時で7点差。今日はいい勝負になるかな…と思ったら3Qからアメリカが大爆発。デュラントを中心に次から次へと3Pを決めてアルゼンチンは焦りからか得点をできず。終わってみれば大差の試合になってしまいました。
というわけで決勝はアメリカvsスペインという北京と同じカードに。まあ十中八九アメリカでしょうなぁ。

サッカー

日韓戦その1。ロングボールに対する弱さを露呈して0−2の完敗。ピークをスペイン戦に合わせたからこそ準決勝まで進めたけど、そこから先には進めなかったというのはいい経験になったんじゃないでしょうか。本当の戦いはこれからです。頑張れ。

女子バレー

日韓戦その2。サッカーの結果とはまるで逆、3−0の完勝。胸がすくような思いをありがとう。