何度目だ、スウィングガールズ

ってほどではないけど、2005年から年1かそれ以上のペースでやってるような。あるあるねつ造の余波か。まあいい映画だから何度見ても面白いさね。上野樹里見るとのだめが強く思い出される。フランス編はまだか。本仮屋ユイカを見るとファイト…は特に思い出さないがやっぱ可愛い(*´Д`)
で、ラストの演奏シーンもさることながら、やっぱり松茸狩り→猪狩り(BGM「What a Wonderful World」)のシーンは本当に素敵だ。何か一昨年に見たときとほとんど同じ感想だな。

ヤフーのユーザーレビューを見る

1つ☆も結構多くて面白い。例えばこういう感じ。

努力と根性、盛り上がっている雰囲気が好きな人向け。
そういう意味では日本人向けとも言えますね。
はっきり言って物語としての内容はないです。

こういう捉え方しかできない感性の貧しさはなんとも可哀想なことだなと思ってしまう。まあその人の勝手だからどうでもいいけど。