晴れ/普通/39

昼過ぎに空を見上げると見事なうろこ雲が。

何となく秋っぽさを感じる空が広がっていても地上は相変わらずの暑さ。そろそろ雨の一つでも運んできて欲しい。

CX4

GRDもGXもGXRと散々迷った末、一番取っつきやすいCX4を選択。

明日から活躍してもらおう。頑張って下さいな。

矢野さん

1997年のオフ。当時暗黒ではあったけど、阪神の屋台骨を長く支えるはずの関川久慈を放出してベテラン大豊とよく知らない矢野を獲得した時は一体何を考えてるのかと憤ったのを今でも覚えてる。その矢野が攻守に成長して正捕手の座を掴み、2度の優勝に多大な貢献をし、こうして引退の報に触れた時に激しく心を揺さぶられるようになるなんて誰が想像できただろう。怪我で辞めざるを得ない心中察するに余りるけど、それよりは選手として残してきた結果を誇って欲しいなと思う。と言ってみたものの、やっぱ悔しいよなぁ…
日本シリーズの満員で埋まった甲子園に代打で登場!とかそういうシチュエーションが見たいので、選手の皆さんは大いに発奮してまずはセリーグ優勝へ突き進んでもらいたい
*1
と、そんな先のことはさておき、ひとまずは心の一番深い所のさらに一番奥の場所から矢野さんに感謝を。ありがとうございます。お疲れ様でした。

*1:と思ったら早速今日広島に負けてるし\(^o^)/