曇り一時晴れ/普通/hello30

一時晴れ間が見えたものの基本的には雲が多く、昨日に続いて冬のような寒さ。さすがにここが底かな?そんな天気の中、電車の撮影地を求めてロケハンしていたら、結局有名撮影地に行き当たるガッカリな30のスタート。
というわけで30に。下天の内をくらぶれば夢幻の如くなりとか唄ってる頃なら人生の折り返しを過ぎてるはずが、今じゃ60過ぎても人生これからだな世の中。と言っても30は30。名実ともにおっさんの仲間入りを果たしたわけだから、いつまでもケツの青いひよっこ気分でいられるものでも無いから少し歩みを速めたい。その一方で、気になったもの全てに目を留めずにいられない各停・鈍行スタイルこそが自分の魂のあり方というのも否定できないところ。上手くバランスを取りながら前進していきたいものだな、と。

初めて意識的にカメラを手にして2年。間違いなく今までの人生で最も旅を繰り返した2年となった。
見たいものを見に行くという原点は同じだけど、そこに消えてしまう景色を記録するということが加わった。そして写真や映像からこぼれてしまうものを言葉で拾い上げること。未だに出来てるとは言い難いけど、それをしっかり行うことが当座の目標かな。そんなこんなで今年も頑張ろう。